羽があったら休めたい

じめんに おりて からだを やすめる。 さいだい HPの はんぶんの HPを かいふく する。

S9総括

今回は特に書くことも多くないので簡潔に。
最高266位(2006) 最終884位(1918)


使用構築は前期と同じ並び・技構成で、調整だけ少し変更。
シャンデラ、ウーラオス(悪)→そのまま
カバ→腕白 H244 B204 D60@オボン(A-1陽気珠エースバーンのカキュウをオボン込み3耐え)
ギャラ→意地 H76 A116 B100 D4 S212@フィラ(H4nかつ3n B陽気珠ギャラのジェット耐え 準速75族抜き D4 Aあまり)
キッス→控えめから臆病に
ポリ2→生意気から穏やかに、S個体値もVに

途中でキッスの枠に入ってたやつ
スピンロトム@スカーフ 控えめ CS252 D4
10万/ボルチェン/エアスラ/トリック

アシレーヌとウーラオスに強そうなのと、S上昇したギャラのストッパーになれると思い採用した。
無限回ジバコイル投げられた。


今期の反省
環境の変化を読み取る力と、それに対応した構築を組む力がなかった。
決して考えるのをサボっていたわけではないが、何も思いつかなくて結局前期と同じような構築で戦うしかなかったのが本当に弱かった。

あとプレイングも酷くて振り返ると毎試合のようにプレミしていた。
上振れ願望で戦い続けていたが当然そんなプレイヤーに運が味方してくれるはずはなかった。
(オカルト的な意味ではなく、ちゃんと勝つ確率の高い選択をして初めて運がついてくるという話)

結果的にレート2000は達成したものの嬉しさより悔しさの方が大きいというのが正直なところで、この環境でリベンジさせてほしいと思うぐらい。
ただ残念ながらそれは叶わないので(ヨロイ環境短すぎる)、この悔しさはS10以降に活かせたらいいと思う。


おわり